2020年10月8日

Column

ピタヤドライチップス

「ピタヤ」というと聞き慣れないかもしれませんが、別名「ドラゴンフルーツ」のこと。ドラゴンフルーツをそのまま乾燥させた、ドライチップスです。

以前子供と一緒にお店を訪れたとき、ちょうど息子と同じくらいの男の子が来店されていて、こ のチップスのところへ大喜びでダッシュ!

そのお母さん曰く、「すっごくおいしくて、この子も前に一度食べたらすぐにハマって、お店の前 通るたびに指差してたんですよ~」とのこと。

そんなに美味しいなら…とその場で購入したのが出会いだったのですが、これが大正解。

ピンクの色鮮やかなチップスを一口噛むと、サクっとした食感とともに、ギュッと凝縮された甘酸っぱさが広がり、その味の濃厚さには驚くほど。

市販のドライフルーツには、砂糖や保存料などが使われていることも多いのですが、こちらは砂 糖不使用・無添加で、まさに自然そのままの美味しさです。

さらに、ドラゴンフルーツはいわゆる「スーパーフード」の一種で、葉酸・カリウム・マグネシウ ムといった栄養素が豊富に含まれているそう。

チャック付きの袋なので、1回ごとに食べたい分だけ食べられるのもママにはうれしい、まさに 「頼れる」おやつ。何より親子共々つい手がのびる、そんなおいしさが1番の魅力です。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5