2020年11月6日

Column

神戸生まれのママさんの味方 冷凍特選ぎょうざ

何かと忙しいママたちの強い味方、冷凍餃子。
さっと焼くだけ、すぐに一品出来上がり!

CAさんで見つけた「特選ぎょうざ」は、こだわりの無添加で、お肉は神戸ポーク、野菜も全て国産とのこと。
さっそく袋に書かれた通りの手順で焼いてみると…

えっ、予想以上に、とにかくおいしい!

冷凍と思えないほどもちっとした皮。具材も手作りに近く、噛むたびにニラの食感と甘みまでしっかり味わえます。

正直、無添加の餃子ってちょっと物足りない味かな?まぁ、安心して食べられるならいいか~、
なんて思ってたのですが大間違い。
ひとつひとつの材料の存在が感じられる味わい、それでいて塩分は控え目で、小さい子どもも食べやすい。
20個入りと量もたっぷりですが、あっさりしているのでパクパクあっという間に食べ終えてしまいました。

他にも、私の見つけたおすすめの食べかたが「スープ餃子」。
鶏ガラスープにネギという、いたってシンプルなスープに入れるだけで、お店で出てくるようなもっちりとした美味しいスープ餃子ができました。

安心でおいしくて、調理は簡単、楽しみかたもいろいろ…うん、これはママの味方どころか、救世主かも。

冷凍庫に常備、決定です。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5