2020年10月30日

Column

忙しいママの味方 冷凍ホットケーキ

3歳の息子、最近の口ぐせは「なんかお腹すいた!」。
一日に何回言ってるか、一度数えてみようかしら?と思うくらい、連呼しています…。

これって子どもあるあるだよね~、とママ友たちと話していたとき、「これ食べたことある?さっと出せておいしいし、いいよ!」と教えてもらったのが、このホットケーキ。

へぇ、冷凍なんだ、とパッケージを見ると、目に飛び込んできた「袋のままOK」の文字。

そのままレンジできるの、うれしい!正直お皿にセットする手間さえ惜しいことも多いよね…
と、ママたちで盛り上がり、そこからちょっとしたブームになりました。

冷凍庫にストックさえしておけば、食べたいときに袋のまま1分半ほどチンするだけ。ふかふかでバターがふわっと香る、やさしい味わいのおやつが出来上がり。純喫茶で出てくるような、分厚い手焼きのホットケーキです。

おやつだけでなく、忙しい朝にもさっと出せてとっても便利。

…なのですが、実は息子は卵アレルギー。残念ながらまだホットケーキを食べられないんです…。また別の手を考えよう。

というわけで今は、「おなかすいた攻撃」に疲れ切った母がこそっとひと息つくため、おいしくいただいています(笑)。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5