2020年11月14日

Column

有機野菜と篠山産コシヒカリのCA日替わり弁当

毎日の食事、作る時間がない日や、ちょっぴり疲れていて「あーご飯どうしよう」と考えることもしばしば。

悩んだ結果「今日はお弁当!」と決めたものの、「野菜、足りてないなぁ…」「本当はもっとお
いしいもの食べたい!」なんて、結局どこかひっかかる。

そんなときに選びたいのが、CA ORGANICさんのお弁当です。

こだわりの有機野菜がたっぷり。やさしい味付け、メインから付け合わせにいたるまで丁寧なおいしさで、息子も小さいサイズのお弁当を喜んで完食してくれます。

この日のメインのおかずは、ジューシーな兵庫県産黒毛和牛と茶美豚のハンバーグ。
炒り豆腐の中の枝豆おいしいな、あ、このネギも効いてる。
素材の味をここまで堪能できるなんて、うれしいなぁ…

と思ってるうちに横から手が伸びてきて「ママ、そのお芋ちょうだい!」
息子がおかずをさらっていくこともしょっちゅう(笑)。

そして、なんと言ってもご飯のおいしさ。「どうして温めなくてもこんなにふっくらしてるの?」 と、ちょっと感動すらおぼえるほどなんです!

「これでいっか」じゃなく「これがいい」で選ぶ、納得の一食。

「ご飯どうしよう…」も楽しみに変わる、ちょっと特別なお弁当です。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5