2021年3月11日

Column

果物の美味しさがつまった 無添加ドライフルーツ

「このドライフルーツにしない?」と夫が手にとった、お洒落なラベルのついたパッケージ。

晩酌のワインのお供を選びたいね、という話の流れで
「おいしいものと言えばCAさんでしょ」と、お店に寄ったときのことでした。

パイナップル、アプリコット、チェリーにレーズン、フィグ、などなど…
透明のパッケージの中に、いろんな種類のドライフルーツ。

見た瞬間、まずぱっと目に入ったフルーツの「表情」がすごく素敵で。

添加物・漂白剤や、砂糖も使用していないので、原材料名の欄に記載されているのはフルーツの名前だけ。

それだからか、もう見るからに「丁寧に作られています」「そのままの美味しさです」という顔で詰まっていて。「本当、美味しそう!」とすぐにカゴの中へ。

もちろんその期待どおりの美味しさだったのは、言うまでもありません。

甘さ、酸っぱさ、フルーツひとつひとつの繊細な香り。 果物の美味しさがぎゅーっと、詰まっています。

そしてもうひとつ!
お洒落な英字の紙ラベルを取ると、実は袋にジッパーがついているんです。

安心安全なうえに持ち運びもしやすいので、子どものおやつにも。
ちょっと公園に持っていこう、なんてときにもぴったりです。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5
CA ORGANIC ROKKO 神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道1F