2021年3月29日

Column

MONT TABLEさんの ごまドレッシング

「売っているドレッシング」のイメージ、こちらを食べるとまるっと変わります。

というのも、実はここ数年、我が家は市販のドレッシングをほとんど買わなくなってしまっていたんです。

濃い味のものが多いので、一口目はおいしいと思っても、食べるにつれて飽きがきて、気づけばサラダ野菜の味はどこへやら、口の中は「ドレッシングの味しかしない」状態…。
おいしいドレッシングを選ぶの、意外と難しい!

…と、もし同じように思っていらっしゃる方がいれば、こちらはぜひ試してみてほしい一品。

シンプルなリーフにかけるだけで、「野菜の味」を存分に味わえるドレッシングです。

ごまと野菜の優しい味わい、米酢の香り。素材が存分に活かされているとわかる、ピュアな風味。
サラダ野菜の味を決してかき消すことなく、しっかりと引き立ててくれるので、一口目から食べ終わりまで、ずーっとおいしい。

コクがあって細やかで、まさにお店で手作りされたレストランの味です。
こんなサラダが家で食べられるのはとってもうれしい!

これをかけて食べたいがため、最近毎日のように、ウキウキしながらベビーリーフやレタスを買っている私。
日常の中の楽しみがまたひとつ、増えました。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5
CA ORGANIC ROKKO 神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道1F