2021年3月29日

Column

イタリアの有機パスタソース

今日は土曜日。
休日のお昼ごはん、さぁどうしようか…。

今からお米炊くのも時間が微妙。
そうだ、パスタがあるし、CAさんのトマトソース使ってみようかな。

こちらのトマトソース、加熱しなくてもそのまま食べられるということで。
まずは瓶を開けて一口味見、と…。

これ、普通のトマトソースじゃない!

ごろっと入ったトマト、その甘味と酸味がギュッと詰まっていてとにかくフレッシュな味わい。
野菜の甘味とセロリとバジルの香りも食欲をそそります。

オイル不使用でくどくもなく、どんどん食べたくなるお味。

危うく味見の時点でパクパク食べ続けてしまいそうに…。
思い止まってシーフードとお野菜を炒め、茹で上がったパスタとソースで和えて。

これだけでもう、パスタランチの出来上がり。
夫と息子と、パスタの取り合いになったことは言うまでもありません。

ピザでも食べてみたいし、野菜を炒めてラタトゥイユ風みたいにもできそう。
あとは、お肉のソースにしてもいいな。

これひとつ常備しておけば、急ぎのご飯からおもてなし料理まで、たくさん活躍しそう。

「これさえあれば、おうちごはんは大丈夫!」
自信を持ってそう言えるオールラウンダー。お手軽なのに侮れない、本格派です。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5
CA ORGANIC ROKKO 神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道1F