2021年4月16日

Column

砂糖不使用のはちみつバターサンド

お天気の休日、家族3人ひとしきり公園で遊んだらあっという間におやつの時間。
帰りにCAさんに寄り道して、パパはホットコーヒーをテイクアウト、息子はイチゴのアイス買う!と冷凍コーナーへ。

私も何か食べたいな…と考えつつ、アイスを選ぶ息子を眺めていたら、ふと目に飛び込んできた 「はちみつバターサンド」。

バターサンド好きの私、早速手に取ってみて、びっくり。
「えっ、砂糖不使用なんだ!」

これは、どんなお味か楽しみです。

帰宅して、15分ほど室温で解凍。 待っている間に紅茶を淹れて…ワクワクしながら、いただきます。

まず驚くのはクッキー生地のしっとり感。

中のクリームはなめらかでバターとラムがしっかり香り、砂糖を使っていなくても、はちみつのやさしい甘みがたっぷりです。レーズンとの相性はもう、抜群。

バターサンドなのに重たすぎず、「これならもっと食べたい」って思ってしまいます。
お試しのつもりでひとつだけ買ったことを後悔…!(笑)

丁寧に作られたことがうかがえる繊細なお味に、公園での疲れも癒されていきました…。

ちょっと贅沢な気分で、コーヒーや紅茶とゆったり味わいたい、大人のティータイムを彩るおやつ です。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5
CA ORGANIC ROKKO 神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道1F