2021年4月16日

Column

野菜が美味しくなるCAの和風ドレッシング

CAさんオリジナルの「野菜が美味しくなる和風ドレッシング」。こちらのおかげで、最近我が家にちょっとした革命(?)が起きたんです。

それは、3歳の息子が生野菜のサラダを食べられるようになったこと!

これまでは、「食べてみる!」とチャレンジするものの、いざひと口食べると「やっぱりこれ、にがい…。」こんなやりとりをずっと繰り返していたのですが。

先日の夕食で「新しいドレッシングあるよ、かけてみようか?」と、レタスにかけて出してみる
と…

「ママ、これ、おかわりある?」
「うん?なんのおかわり?」
「サラダだよ~!もうたべちゃった!」

…えっ!とお皿に目をやると、なんと、レタス、跡形もない!
その後もおかわりをあっという間にぺろり。

びっくりしたけど、うん、気持ち、わかる!けっして濃くはないのに、醤油の風味とコクのある お味で、どんどん箸が進みます。

夫からも「サラダの野菜まだ冷蔵庫にあったっけ?あのドレッシングで食べたいから、今日買い足さないと!」とのリクエスト。

シンプルな材料、混じり気のない美味しさで、とにかく野菜をたっぷり食べたくなります。

まさに「野菜が美味しくなる」、リピート必至のドレッシングです。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5
CA ORGANIC ROKKO 神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道1F