2021年4月30日

Column

有機野菜のブロード (だしハーブソルト)

有機玉ねぎや有機かぼちゃをベースに、有機ハーブの効いている、イタリアの「野菜だしのハーブソルト」。リゾットや煮込み料理に加える事で、優しい旨味がアップし、ハーブの香りがアクセントになります。

「美味しさのヒミツ」は、エミリア・ロマーニャとトスカーナのちょうど境目の山間にて、究極の有機農法とも言われる「バイオダイナミック農法」にて栽培されたハーブを使用しているからなのだそう。収穫後、二重天井のサンルームで、3~4日かけ低温でゆっくりと自然乾燥されたハーブは、なんとも力強い香り。野菜の自然な旨味をより一層引き立ててくれます。

《楽しみ方》
今回は、野菜出汁の旨味を生かした簡単和風グラタンです。
すりおろし長芋と溶き卵、有機野菜のブロードと少しの醤油を混ぜ合わせ、チーズ、ベーコンを乗せてオーブンorトースターなどで焼きます。

ホワイトソースを作る必要もなし!
何とも簡単で子どもも大人も大好きな優しい美味しさです。スープに、リゾットはもちろん、ホイル焼きの魚にも、サッと振りかけるだけで風味が豊かになり、家族でたくさん摂りたい調味料です。

合成調味料や添加物不使用、ナチュラルでコクがある、優しい味わいのブロード。ぜひ手にとってみてください。

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5
CA ORGANIC ROKKO 神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道1F