2020年12月21日

Column

梅本さんの魔法のにんじん

子どもに野菜を好きになってほしいと思っても、なかなかうまくいかないもの。
うちの息子もにんじんがどうしても苦手で残してしまいます。
どうにかして野菜を食べてくれたら…と思っている方、多いのではないでしょうか。

そんなママさん・パパさんたちに朗報です。
にんじん嫌いの子もパクパクすすんで食べてくれた、魔法のにんじんがあります。大げさじゃなく 本当に!

「梅本さんのにんじん」をはじめて切ったときに不思議だったのは「良い香りがするのに、にん じんくさくはない」ということ。
オリーブオイルと塩のみで、グリルで焼くだけとシンプルに調理してみたのですが、トロトロで柔 らかく、その濃い甘みに感動しました。

いざ食卓へ運ぶと、息子が他のおかずそっちのけで「このにんじんおいしい!もっと食べ
る!」。
えっ、毎度こそっとよけていた、あのにんじんだよ?!とびっくり。

その横で夫は「このおいしいの、にんじんだけだよね?あんまり甘いからとうもろこしか何かと一緒に口に入れたかと思ったんだけど…」とお皿の中を二度見。(笑)

良質な野菜は、本来の味を存分に楽しめることを実感しました。

にんじんが苦手でもそうでなくても、とにかくぜひ1度食べてみてほしい!
野菜で感動を体験できますよ。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5

写真は生産者の梅本さん