2021年4月1日

Column

減農薬みかんの寒天みかんゼリー

この春、年少さんになる息子。
毎日走り回って遊び、食欲もいっぱい。毎日「おやつ食べたい~」を連呼しています。

子どもにとって楽しみなおやつも、毎日のこととなると
「今日は何にしよう?」
「これはちょっと砂糖が多いよなぁ…かといって、おいしくないと食べないし!」

なんて、親にとっては意外と悩ましい…。

そんな中、最近おやつのレパートリー入りをした「寒天みかんゼリー」は、
「愛媛県産温州みかん、砂糖、寒天、こんにゃく粉」これだけの原材料。
このシンプルさゆえの安心感、まさに子どものおやつにうってつけです。

とはいえ、寒天ゼリーを今までそんなに食べたことがない息子。
噛みごたえがあるので、もっとゆるい感じのゼリーがいいって言うかな?とも思いましたが、
一口目を食べた瞬間から
「ママ!これ、おいっしいねぇ~」
と、パクパク。

あっという間にお口の中へ消えていきました。

素朴な味わいで、寒天の中に詰まった果汁をしっかり感じられる。
酸味が少なく、みかんの甘みがたっぷりと感じられるので、子どもが食べやすいお味なんです。
だから、お友達が遊びに来たときの「おひとつどうぞ」にもぴったり。もちろん大人も一緒においしくいただけます。

冷蔵庫に常備必須、親子のうれしいおやつです。

Saoko Narita

CA ORGANIC ASHIYA 芦屋市大原町12-1
CA ORGANIC KURAKUEN 西宮市南越木岩町6-5
CA ORGANIC ROKKO 神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道1F